EveryLittleCounts

:tawagoto :

*2013サカナ臭な振り返り*

今月更新まったくしてませんでした。
まぁ色々と思うところありましてw

今年はすっかりサカナクション一色と
言っても過言ではないほど。
もともと周りの友達が話題にしてて
YouTubeで聞いて80年代エレクトロな
時代どっぷり育った身の上なもんで
もぅ全然好きな音楽で
あ、いいねーってレベルだったのが
何を突然ってくらいもぅどっぷりで。
やっぱりライブかなー。
サカナはライブだよ、うん。
来年のツアーも楽しみ。

今日は紅白。
紅白なんてつまんないともぅ10年以上
見ようなんて思わなかったけど
(いや、下手したら子供の頃以来?)
今年は楽しみでならない。
わくわく。
自分の好きなバンドが紅白出るって
こんなにわくわくするもんなのかー。

と暮れて行く2013年最後の日。
今日はこれからダンナと銀座行ってきます。
iPhoneのね、スリープボタンの
調子がずーっと悪いんで
ジーニアスバーに予約取ったんで
ちらり行ってきます。
不具合だからアップルケア?で無料で
新しいのに替えてくれるってホント?
すごいね。アップル。
充電池もへたってたからちょうどいいや。
バックアップもとったし。

来年も更新したりしなかったり
気まぐれな自分のための記録的ページ
ですが気まぐれにおつきあいよろしくです。


取り貯めていた12月分写真を
記録扱いちらり。
でも部分部分だから記録にもならないけど。
島根に旅行に行った後輩ちゃんからのお土産!
ぴりって辛かったよ(笑)
今年最後の代々木公園フリマ。
戦利品。
これも。このマフラーお気に入り。
とっても美人なおねーさんから買ったのが
また気に入ってますがなにか?www
実家猫チャロさん。
先日我が家でやった鍋会。
このあとみんなが持ってきてくれた
美味しいものたちでさらにテーブルの上
いっぱい、スイーツも盛りだくさん♪
次は新年会か花見か?(笑)
ダンナの誕生日は大好きなウォルトべガスで。
大切な人を大好きなお店でお祝い。
ダンナのプレートにはHappy Birthday
先日越谷レイクタウン行ったときぱちり。
2013年のニュースの一つにあたしの足が
すっかり完治したことも。
何年ぶりかでロングブーツもヒールも
ぺたんこもなんでも履けます。
嬉しくて仕方ない。
ヒールが履けるってのが一番嬉しかったな。
昨日友達と行ったサマサマワルン。
料理がテーブルに載るとあっというまに
みんなわーって食べちゃって写真これだけというw


さらに色々夜景とかね
この時期きれいなんでイルミ撮りまくってましたが
まだiPhoneの中なんでそれはまいっか状態で。

パソコンの中のフォルダに
夏の間、頂き物して
ありがとーってTwitterだったりmixiにだけ
アプした写真もこちらにまとめておこうかな。

ベトナムからお盆休みで
帰ってきていた友達が送ってくれた
ベトナム土産。どれもうまかったっす。
香川の友達から暑中見舞い。
ことでんのことちゃん
綾野剛のDVDあーんど千駄木の
フリュウギャラリーで催されてた
万亀さんの作品と一緒に!
うちにはカエルさんがいるので
これで親子揃いましたw
こちらもベトナムのお土産。
きのこちゃんから。簡単うまいこれ最強のお土産。
福島ののりちゃんが留学行った時もインスタント食品
頂きました。ありがとう!まじ嬉しかったわん。
大阪の友達が夏休みに子供たちを連れて
USJへ遊びに行った時
うちのダンナがスヌーピー好きと言ったら
スヌーピーグッズを♪大阪行きたいなー。
立川の友達が送ってくれたお菓子。
なんでもらったんだっけ???
こちらも立川の友達から。
これ頂いた理由は覚えてるよ!!!!
フィナンシェ色々美味しかったー!
理由は覚えてるからもーこんな気遣い
しないようにwww

もいっここちらは従姉妹から!
よさこいのチームで
毎年高知に遠征していてそのお土産。
と、D&Dのトートバッグは深緑色。
あたしの好きな色わかってるね〜。

ありがとう。

昨日も色々頂き物♪
感謝。

2014年来年もよろしくお願いします。
みなさまよいお年をお迎えください。


追記
2013年ベストコスメ大賞はニベアでwww
ドラッグストアで1000円程度で買える
AHAクレンジングに皮膚科処方の
ビーソフテン+ニベアで
ここ10年くらいでは一番肌の調子がいい上
ホウレイセンまじで薄くなってきたというのが
2013年のびっくりニュース。
ただし人と会うとずっと笑ってることが多いので
その効果がまったく人に伝わらないという事実w

- : trackbacks(0)

*ネオ屋台村*

もともとワインは酸味が強いものが
あまり好きではないので
ボジョレーもそんな昔から
騒ぐ方ではなかったんですが。

会社帰りに寄れるので行ってみました。

ネオ屋台そのものは
4月から毎月1回やってたんですね〜。
知らなかった!
行けばよかったー!
屋台といっても
縁日にあるような屋台とは大違い!
おしゃれな移動販売車が
ずら〜っと!
並ぶ料理もなかなかのクオリティじゃないすか。

仕事終わってすぐに行ったので
テーブル席もゲットできたし
まったり楽しめた〜♪
生パスタにオリーブオイルが
たっぷりかかった生ハムバケット添え
そしてボジョレーヌーボーヽ(・∀・)ノ
黒胡椒とチーズのペンネも美味しかったし
チキンは皮がパリパリで香ばしくて
美味しい!
1/4サイズってあったけど
これが結構なボリューム。
そしてこのローストビーフ!
甘めのジャムを混ぜたソースなんだって!
やっぱりお肉とジャムは
あうんだよ〜。
ナチョスはアボカドディップが
ガーリックが効いて進む進む。
これまたなかなか大盛りで。
これ全部1皿500円以内。
安い〜。
もちろん友達とシェア。

一応明日も会社だし(笑)
赤ワイン1杯飲んだ後
ちょっと寒くなってきたので
赤のホットワイン。
これが飲みやすくて甘くて
美味しかったぁ〜!
やばいやばい。
絶対これ飲みやすくて飲み過ぎて
気づくとでろんでろんになるヤツ!(笑)
と、もぅ1杯ってところをぐっと我慢。
えらいw
って会社の子と飲みに行ったら
明日休むわけにはいきませんってばw

友達と「冷えてきたね〜」と
珈琲の移動販売車へ。
これがすっごいお洒落!
でもって美味しかった〜!
また出会いたい移動販売車になりました♪
素敵だったなぁ。
思わずぐぐっちゃったよ。
食べログこちらのブログで紹介されてました。
もっと会社近ければランチで
通いたいよーう。

そしてお腹いっぱいだったけれど別腹!
カルピスバターとメープルのワッフル!
もぅめっさ美味しかったー!
あったかくてふわふわで最高♪

大満足で東京駅まで
ちょっと遠回りしてイルミネーションと
クリスマスツリーを。
さて明日行けばお休み!
がんばろーっと。

あのホットワイン、どこのワインだか名前
ちゃんとお店の人に聞いておけばよかったーw

- : trackbacks(0)

*鎌倉いってきちゃった!(写真だらけ)*

無理かなぁどうかなぁと
思ってたんだけど
友達が付き合ってくれて
土曜日、鎌倉行ってきましたヽ(・∀・)ノ
笑福Lotusのエスニック&アジアンイベント
行ってきましたー。
ほんと古民家、なのね!
すごいかっこいい素敵空間。
畳の和室に広がる色の世界。
ネットにあるあの商品この商品
そして今は扱ってない商品
ずらっと並んでいてそれはそれは
テンションあがりまくり!
和の空間と不思議とマッチして
とっても和む穏やかな素敵イベント。
かわいいポーチたくさんと
エコバッグ買っちゃった。
そしてどれも安かった〜。
これも!
金属アレルギーがあるから
基本アクセサリーはダメなんだけど
これならビーズや
ウッドビーズで金属に触れないから
大丈夫かなと挑戦。
前からどうしようかな?と
思ってたけれど安くなってたし
せっかくの手に取って選べる
イベントだからね♪

ほんとこんな機会しばらくぶりだから
楽しかったなぁ。
また次回ぜひ。

さてこの後は友達と鎌倉巡り。

笑福のきのこちゃんに
教えてもらった行き方で鎌倉駅へ。
しかけえほんのお店
かわいくて楽しい!
こんな専門店があるなんて素敵。
由比ケ浜大通りを六地蔵方面へ。
道の両側に気になりお店が
ちょこちょこあって道を渡ったり
戻ったりw
教わった通りにいくと
御成通りへ。
こぅ繋がってたのかぁ!と
また一つ鎌倉が詳しくなって嬉しい♪

御成通りにあるあたしの好きなパン屋さん
久々〜〜〜!!!
嬉しい!
猫の看板が目印のKibiyaベーカリー
天然酵母のパン屋さん。
御成通りのちょっと脇に入った道。
隠れ家的パン屋さんだけど
有名なお店。
ベーコンのパン、栗のパンと
チョコパン、あんパン
そして伊予柑のパウンドケーキ!
ハード系のパンでお気に入り。
美味しいパンのにおいに
ちょっとお腹空いたよね?と
友達と入った御成通りにある
かわいいビストロ
こじんまりとした店内だけど
ほどよい空間まったりできるお店。
ワンプレートランチが1050円と
リーズナブル。友達は鶏肉のワイン煮
あたしはその日の数量限定ランチ
牡蠣と秋野菜のグラタン
パンは食べ放題でちゃんと温められてました。
秋野菜のグラタンには紅芋も入ってて
牡蠣も美味しく大満足。
友達のプレートには薄く切った柿が
添えられてたとか。パプリカかと思った!

お腹も満たされまた散策再開。
小さなかわいい商店街の中に
いきなり現れるこんな空間。
鎌倉のこーいうところもいいね。
鎌倉駅の脇を抜けて小町通り。
お天気もよかったので
すごい人!ザ・観光地!
でもこの人混みですら
観光地へ来てる!って感じで
お手軽小旅行な気分味わえて
友達と「楽しいね〜」と♪
ただお店を流して見てるだけでも
わくわくするのはなんでだろ?(笑)
人力車!
いつか乗ってみたいな〜。
気になる食べ物屋さん、カフェも色々。
小町通りを抜けると
鶴岡八幡宮。
やっぱりすごい人だけれどお天気もいいし
気分いいなぁ〜。。。。って
期待した紅葉はまだでした。うーん。
いつも鎌倉紅葉はずしてしまうわ。
八幡宮内で結婚式!
なんどか来てるけれどお式に遭遇したのは
初めて。外人参たちも嬉しそうに写真に
納めてました。いいね〜。
幸せお裾わけ頂きました。
末永くお幸せにと遠くから。
花嫁さんキレイでしたよ。
そしてその式の様子を見守るカポーが居て
なんかいいなぁ、と。。。///
初めて笙の音を生で聞いたかも!
曲はわかんないけど
あの結婚式で聞くあれね(笑)
さて、と階段を上りお参り。
紅葉でなかったのが残念。

その後また数組の結婚される方々にすれ違い
(人力車に乗ってる夫婦も)
七五三の子供やお宮参りの赤ちゃんを
抱っこしているお父さん
色んな人生の節目にすれ違いました。

で、なんか国宝見れるの?と
ちょっと奥まで行きましたが
わからなかったのでそのまま大通りに戻り
もひとつの目的
あたしも友達も大好きなお店!
じっくりゆっくり選んで大満足。
さらにまた鎌倉ふらふら。
風見鶏がかわいかったり
本物の刀が並んでいたり
たくさんのウェディングドレスが
並んでいたり。。。貸衣装?スタジオ?
あと骨董屋さんが多いね〜。
歩き疲れて小町通りからちょっと脇に入った
隠れ家的カフェ小町まちええる
抹茶のティラミスとフルーツケーキにアイス
黄色いのは薄くスライスした柿でした。
美味しかった〜。
周囲が混んでるのにちょっと空いてて
え?って思ったけれど美味しかったし
ここもゆっくり出来ていいお店だったな。

友達が鎌倉でしか手に入らない
鳩サブレのキャラクター
鳩三郎グッズを買うということで
豊島屋へ。
美味しそうな上生菓子に
くらっと来たけれどここは耐えたw

でもその途中にあったまめやさんには
試食の美味しさでやられて色々買っちゃった(笑)
ロミさんとこで買ったジャムは
Cloche-巨峰と洋梨のジャムと
Filles-カシスとバレンシアオレンジのジャム
ヨーグルトにも合うジャムを
選んだので明日からの朝食が楽しみ。

5時には暗くなって
すっかり遅くなった気分だけれど
まだ、5時なのよね。
でも家までほぼ2時間かかるので
とりあえず駅に。

色々帰ってからあそこも行きたかった
あのお店も行ってなかったなとか
思っちゃったり。
こうしてまた次回の鎌倉行きに
思いを馳せるわけです♪
それでも充実した鎌倉旅行。
楽しかった〜。

一緒に行ってくれた友達に感謝。
きのこちゃん素敵なきっかけをありがとう。
楽しんでおいでねーと送り出してくれたダンナにありがとう。

さて。。。改めて紅葉はまた次回狙うか(笑)

- : trackbacks(0)

*土曜日のご予定は?*

ホントはそろそろサイドバーの
更新したいんです。
いっぱいいっぱい
やーん、これカワイイとか
これ欲しいとかあって
並べると物欲がふわふわして
心地よいんですよwww

なかなか進みません。

なんか5連続休暇中のネタも
半端になっちゃってますが。

昨日はサカナクションの
ライブDVD/ブルーレイ発売ってことで
2時間もユーストやってくれちゃって
さらに今日は2週間ぶりの
「一郎先生」のサカナLOCKSで
ちょっと嬉し過ぎて
あたしテンションおかしいですw

まだ買ってないんですけどね
その前にブルーレイ環境なんて
我が家は息子の部屋に行かないと
見れないんですけどね
見せてくれるかなぁ〜。

GReeeeNとかBACK-ONなら
一緒に見てくれたかなぁ。
サカナクションは付き合ってくれないのよね。
ち。
従姉妹の子がサカナ好きで
幕張のライブにも来てたのに
もーそれこそ
「どーしてえええええええええ」と
歌いたいくらいですよ、ったく。

そのうち居間の方にもブルーレイをと
企んではいますが
それよりも先にげっとんしたいと思います。

ところで皆様
今週末のご予定はもぅお決まりで?

11月16日土曜日
いい色の日は
カラフル雑貨の笑福Lotusさんが
鎌倉でイベントやりますよ。
エスニック&アジアン 色のいち
ココだけの情報ですがw
結構店長頑張って商品色々と
お勉強してくれてるようなので
アジアン好きは行った方がヨイです。
秋の鎌倉散歩もいいね。

つかあたしが行きたいよう〜。


- : trackbacks(0)

*キルフェボンのタルトからの源ちゃんただしダッシュ*

無事出社、先週はなんか
色々と大変だったようで
「来てくれてよかったー!」と
迎えられほっとしている次第(笑)
つか今日も忙しかったっすwww

休みは嬉しいけれど
必要とされてるってのも
ありがたいことです、うん。

そんなお休みの最中
平日じゃないと行けないとこ行こう!
とは思ってたんですが
これがなかなかね。
もぅ10年以上は患ってる
左下腹部の差し込みがねぇ。
去年さんざん検査したけれど
結局、わからず痛みを抑えるだけで。

その痛みも仕事と一緒に
お休みしてくれりゃいいんだけど
そーんなわけもなく。
そんなわけで午前中は痛みが引くまで
横になって午後になって活動、と。
この日もそんな感じで。

水曜日のレディースデイ
夕方からは混むのでその前に!と
4時台からの上映、ネットで席とり
渋谷へ。
この監督の作品はねぇ
いまいち好きじゃないんですよ。
でもなぁ源ちゃんだしなぁと
見てきましたが
ごめんなさい、笑いどころが。。。。
ま、源ちゃん頑張ってたしね。
まだ公開中なので詳細はナシで。

ネットで予約してすんごいいい席が
取れたのはいいんだけど
この映画が始まるまで1時間ほど
時間があって。。。でも1時間って
微妙なんだよね。
渋谷で近場のカフェで時間潰しても
よかったんだけど。。

5連続休暇で平日どうしても
行きたかった場所の一つが
仕事終わってから行くと
人気のあるタルトがなかったりするので
平日、絶対!って。
なわけで先に代官山へ向かいキルフェボンからの
渋谷で映画コース。
相変らずいちいちカワイイ。

狙ってたのはハロウィン期間限定のタルト
かぼちゃとコーヒーのムースのタルト
正確な名前なんだっけ(笑)
上に乗ってる黒いのはチョコチップ。
美味しかった〜。
もぅ幸せ満喫。
毎日でも通いたいお店なんだけど
それは無理ってことでたまのご褒美感覚。

ところで代官山で降りたら
駅のそばにあるsignが期間限定で
すんごい行列でした。
何重にも行列ができてて壮観。
。。。絶対に並びたくないw
興味なかったんで知らなかったんだけど
水曜日はラテアートの日だとかで。。。
それであの行列だったのねぇと。
うん、納得。

もすこし代官山ゆっくりしたかったなー。
蔦屋とかさー。好き好き。
午前中から動ければ〜〜〜。くぅ。

- : trackbacks(0)

*明日からお仕事*

10連休終わりです〜。
明日からお仕事。
いやぁ。。。ブルーになりますねwww
行ったら行ったで
別に今の仕事全然嫌いじゃないし
(時々トラブルはあってもね)
楽しいこともあるし同僚ともうまくやってるし。

同僚にありがとーメールして
平和に過ごせた〜?って聞いたら
なんかもぅ上司は休んでくれちゃうわ
端末の更新でなんか色々話と違うようなこと
あったらしくて
「早くきてくださいー!」って。。。(苦笑)
いや行きますけどね、うん(苦笑)

なんか気分あげないと。。。と
ダンナと今日は上野ちょっとふらふらしたあと
大好きなウォルトべガスに♡
やっぱりここは来るだけで
わくわくする〜。
まず今日のビールは期間限定ビールで
ミッケラー10 IPA
いちごの香りのビール。
でもしっかり苦みも芳香も楽しめて
不思議な感覚のビール。
甘い匂いなんだけど決して甘くないのが
不思議。色んなビールがあるね〜。
このお店はこーいう楽しみがあるのも好き。
ダンナ曰く「ロングベーコンは譲れない」www
なロングベーコン&ベイクドパイン
それとシュリンプカクテル。
ダンナのハンバーガーはザ・ベーシック
皮付きポテトとチーズフライを添えて。
あたしはローデッドチリと
サラダとオニオンリング添え
チリ、美味しかったー♡
チリビーンズ好きにはたまりません。

料理をいつもより控えめにしたのは
実は今日
すっごいすっごい食べたくて
狙ってたものが。
サミクラウスとチョコレートブラウニー!
なにこれ!
めちゃくちゃ合う!
スイーツとビール。
こんなにも相性いいなんてびっくり。
これはウォルトべガスのスタッフBBSで
以前紹介していて
いつか絶対!と狙ってたのです。
オーストリアのビールだけど
もしかして頼んだの初めて?
甘みが強くてでも爽やかで飲みやすくて
なーのーにー
アルコール度数14度以上(笑)
これとブラウニーの組み合わせ
ぜひ試して欲しい!

もぅめちゃくちゃハッピーな気持ちに♪
(それよっぱーなせいとかじゃなくてさ〜w)
甘いものは人を幸せにするし
美味しい料理だってそうだし
楽しいお酒もそうだし
いや、もぅほんと
明日からまた頑張ります(笑)

こーいう気分をあげてくれる
お気に入りのお店を持つってのも
オトナになったなぁとか思ったり。
ウォルトべガス大好き♡

料理いつもより少なめにしたけど
やっぱりしばらくお腹苦しかった(笑)
デザートもシェアにしたのになぁ〜。
美味しいからいつもついつい
食べ過ぎちゃうよ。ぐふふ。

- : trackbacks(0)

*あそこ ASOKO原宿店*

先日、平日休みだから!と
あそこへ行ってきましたよ。
店内、商品こんな感じで↑
とにかく安い。
男性好みの雑貨も多いので
カポーで行くのにもぴったり、と
ダンナと行ってきたのですが
。。。オープンして日にち経つのに
まーだ行列が!
平日なのに〜。
っても10分?15分?まぁそれくらい。
見て見てー。お皿。
プラ皿なので安い。柄のかわいさで
こりゃ絶対買いっす。
大きいものでも315円だっけ?
小さい方で105円とか。
普段の食卓ではプラ皿は使わないけれど
人が大勢集まったときとかね
便利便利。
いつかはわからないけどまたアウトドアとかw
ペーパーナプキンも105円。
そしてテレビでもよく紹介されてた
パンとバーガーのメモ帳、105円。
ダンナの好きな星条旗柄クッションカバー
400円台だったような。
ただこれ、クッションにセットしてるとき
ファスナー部分ちょっとだけど
すぐ破けましたぜw
安かろう悪かろうでもわかって買えば
いいんじゃないの?

と、この日の予定は
ASOKO行って〜
表参道方面へ向かい
もぅ一軒の気になる雑貨屋
ずーっとずーっと行きたかった
タイガー!!!!
北欧雑貨大好きなんで
もぅずーっとずーっと行きたい行きたいって
いってたのでやーっと!!!って感じ!

なーのーにー

「本日の入場整理券配布終了」

あーあ。。。
失敗したぁ。こっち先に来て
整理券もらってからASOKOへ
並ぶべきだったぁ。。。

とりあえず休憩と前も行った
76cafeへ
ここはダンナが名前だけで好きな場所(笑)
結構わりと座れるので重宝してます。
前回来たときも今回もダンナが
76の服来てたのは偶然。
喫煙OKなのが一番重宝してる理由なんだけどね。
ソファ席が多いとこも気に入ってます。
タイガー行きたかったぁとぶーたれながら
アッフォガート。
甘いものは気持ちを癒すね。

気分を取り直してお気に入りの古着屋KINJIへ。
いいねいいね。
素敵。
というかこの連休中なかなか他にも
素敵な出会いがあったんで
そのうちまとめて気が向いたら
アプします〜。るるる。

タイガーは次回絶対リベンジするぜい。

もいっこ安くてかわいいもの。
300円ショップ
3coinsだっけ。かわいい雑貨屋。
冬に向けてのクッションカバー。
牛柄。これが300円のくせに
手触りいいの!ワンシーズンでも
この値段なら許せる。2〜3シーズンは
使えるんじゃない?とは見てますがw

また5連続休暇中ネタアプします。

- : trackbacks(0)

*スヌーピー展*

六本木森アーツセンターギャラリーでの
スヌーピー展」行ってきました。
平日行ったのになかなかの人。
すいすい見れるってほどはなく
並んでゆったり見れるくらい。
これ土日だったらほんとすごいんだろうね。
平日行ってよかった。

これだけの数の原画が日本に
来たのは初めてというだけあって
かなり見応えありました。
かわいかったん。

グッズなどのコーナーは写真撮影も可で
色々撮ってきた♪
昔のスヌーピーフィギュアはかわいいけれど
やっぱり後期の方が見慣れてる感はあるな。
あたしもダンナももちろんチャーリーたちと
記念撮影してきたよw
壁に描かれたスヌーピーもかわいかった〜。
記念撮影スヌーピーはこの子でした。

帰りに期間限定でのコラボメニューを、と
ハンバーガーセットとピーナッツバターサンドセットが
あったんだけどピーナッツバターの方は売り切れ。
えええええ(涙)さらに添えてあるはずの
スヌーピーのチョコチップクッキーもなく。
(代わりに105円引き。。。)
早めの時間に行った方がいいのか
ただ単に昨日の土日で在庫切らして
次の入荷が月曜でまだだったのか。。。
おまけにルートビアまで切れてた。
(スヌーピーがフライングエースの
格好をしてるときよく飲んでる)
ぶー。
ハンバーガーはかわいくて美味しかったから
まぁよいけど。。。。
香ばしいバンズも
100%牛肉!なパテは結構美味しかったし
ソテーしてある玉ねぎとトマトの
バランスもよかったし、その玉ねぎの
甘みがめっさ美味しかったし
十分雰囲気は堪能してきたし
スヌーピー行ったぞってことで。。。
(でも某Wのが好きだw)

トラヤカフェの限定コラボ
あずきとカカオのガトーは
和三盆糖でスヌーピーのシルエットが
描かれたものでこれもいいなーと
思ったけれどこちらは1日10食限定!
夕方だったから絶対無理!

カフェサロン・ド・ユイット
コナノコカフェ等も限定10食なので
このあたり狙ってる人は先に行かないとね。

ダンナはしっかりカタログとシール、ワッペン等げっとん。
スヌーピー好きなのでここははずせないらしい。

あたしはかなりショップ内で
ロブションとのコラボのコンフィチュールと
マドレーヌ、すっごいすっごい悩んだんだけど
ここはコラボってことでなかなか高くて〜。
フツーにロブションでフツーに
コンフィチュールやマドレーヌ狙いで。
ってなかなかきっかけないと買わないけどさ。
主婦、財布の紐固いぞw

あ、でもねー、ピーナッツバターは欲しかったの!
限定の!絶対買う気でいたの!
なーのーにー商品切れてて入荷待ち!
絶対土日でがーって売れたんだーーーーっ。

だって15時くらいだもん、入ったの。
20時まで開いてるイベントなのに
20時ぎりぎりとかに行ったんじゃないもんっ。

うーんうーん。やっぱりねー
土日明けじゃない平日にこーいうイベントは
行った方がいいね、うん(涙)


追記
帰りにハンズより道して買って来たもの。
リフレッシュウォーター。
グレープフルーツの香り。
この前友達に、グレープフルーツのにおいは
食欲をおさえる効果があると
グレープフルーツのアロマを買おうと
思って寄ったんだけど
こんなもの見つけてしまった♪
これなら部屋にグレープフルーツの香りを
まきつつ部屋の布類の除菌も出来てしまう。
るるる〜。
といいながら今、黒豆せんべいうまいです←をいw
早くスプレーしよっと。

↓ここのサイトの説明が詳しい。
詰め替えられてエコで経済的。いいやんいいやん。

- : trackbacks(0)

*ひさびさサマサマ*

笑福Lotusのきのこちゃんと一緒に
久しぶりに地元アジアン
大好きなサマサマワルン
開店と同時に行ったつもりが
ちょっと早過ぎてでもおかげで
写真いっぱい撮りまくり〜。
こーいうかわいいお店がもっともっと
街中に増えればいいのに。
ディスプレイも凝ってる。
屋台の色合いもかわいい♪
店内の雰囲気も大好き。
このセンス盗みたい!
あ。ここの2人席、もっときちんと
全体写真撮ったつもりなのになーい!(悲)
これはお店に実際行って見るしかナイですw
奥のソファ席もいい感じ。
店内に座って料理を待つ間
いつ行ってもわくわくできる不思議空間。
今日とくに感動してしまったのが
この窓際の席!
いつもここに座ることが多いんだけれど
ちょっと離れてみたら
外から入る光とのコントラストが。
なにこのかわいさ!!!
めちゃくちゃキッチュやん!
ピンクがこんなにもかわいらしく上品に
仕上がるなんてすごいです。
なんて素敵空間。
椅子の色のバランスも素晴らしい。
アジアンとヨーロピアンの混ざり具合が
色だけで再現されてるような。
いやぁ。。。溜息もの。

さてランチ、ランチ♪
フフフ。ココから先も天国ですw
いえーい。
きのこちゃんとのランチはいつも
ビールつきですぜ。いえーい。
今日はベトナムのラルービールと
インドネシアのビンタンビールで。
あ、もちろん一人1本ずつw
2人とも大好きなこのお店の
パクチーのスイートチリソース和え
実は何度かこれを家で再現試みてますが
いまだ成功せず。
市販のスイートチリソースそのものの
選択からして失敗してるのかなぁ。
この美味しさはここで楽しむこととします。
定番な生春巻き。
安定の美味しさ。
生春巻きがまずいなんて
信じられないお店が確実に
存在するのです。二度と行かないね。
ここは裏切りません。当然。
今日とっても食べたかったのが
ヤムウンセン。
酸っぱくて甘くて辛くて最高♪
パクチーうまーす。
ヤムウンセンかソムタムのどちらかは
どこに行っても外せないサラダ。
いっぱいいっぱい悩んで
ランチコースから今日は久しぶりの
台湾屋台の肉みそご飯。このお店のオリジナル。
醤油で台湾風に甘辛く似たひき肉が
やっぱり美味しい〜。
きのこちゃんはアジアの旅人カレーセット。
3種類のカレーの中からグリーンカレーと
インドのキーマカレーをチョイス。
どちらも美味しい〜。

いつもいつも長居してしまって
すみません(笑)
だって落ち着くんだもん。
アジアン堪能。
ありがとうございました♪

ってお腹いっぱーーーーい!なのにw

ちょっと歩いた先の
星乃珈琲店www

ダイエットってなんですか?
wwww

充実した一日。
ありがとう。

毎年恒例5連続休暇始まりました。
来週の3連休と重なってるので
合計10日間のお休みです。
そのうちもぅ2日終わりましたが
1日目は腹痛でほぼ一日寝ていた状態。
2日目がこんなに楽しく過ごせてよかった♪
残りまだまだのんびり楽しみます。

追記:
色のかわいさ楽しさ堪能した今日
色好きさんへ素敵告知。
笑福Lotusのきのこちゃんが
鎌倉で11月16日、いいいろの日
イベントやります。
普段はネットでしか買えない雑貨を
直接手に取ってどうぞ。
詳しくはこちら

秋の鎌倉散策がてらぜひ♪


- : trackbacks(0)

*お買い物*

なんかすっかり寒くなって。
今長袖3枚ともこもこ靴下です。
マンションの角部屋って冷えるわー。
雨の週末。
行きたいところは色々あったけれど
雨だし〜でパス。
でも暇だよね?と。
買い物(笑)
水玉スカートはOZOC。
膝丈フレア。えらいふんわり。
長袖ワンピは胸元切り替え。
綿100%の上部は着心地ナイス。
でもワンピというには丈短めだなぁ。
膝丈SK合わせるかロングSK合わせるか。
髪の毛を切ってから(といっても
前が長過ぎただけだけど)ダウンヘアも
ええやんと帽子また最近復活。
なので冬用もこもこファー付きキャスケット。
そして履き口にもこもこがついた
ヒールの靴ヽ(・∀・)ノ
ヒールが太めで角度のせいで
あんまあるように見えないけど
10cmあります。えっへん。
この秋冬もヒールで行くぜ。

はい、これ全部トータルで1733円。

追記
靴はサイズがUSサイズとヨーロッパサイズの
2種類が底にあって、ん?と思ったら
あぁ、あたしの足、23.5cmだとちょっときつくて
24cmだとゆるいってのがよーくわかったよ。
23.7cm(笑)ぴったり。
傷みとか履いた様子がないので
前の人には合わなかったのかな。
履き心地がめちゃくちゃいいので
海外から取り寄せたい気持ちでいっぱい!
靴はほんとなかなか合わなくて
苦労してるからなぁ〜(苦笑)
  

↑翻訳ひどいwww

- : trackbacks(0)